2016年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.03 (Thu)

明治学院大学管弦楽団創立50周年記念演奏会




代替わりが明後日というところまで迫っていて
やらなければいけない事が山積みです。



2015年7月5日 於 サントリーホール
『明治学院大学管弦楽団創立50周年記念演奏会』


今年は定期演奏会に加えて、
一つ特別な演奏会を控えていました。


1966年に創立された明治学院大学管弦楽団は
今年で50周年を迎えます。
これを記念し、式典を意味する演奏会を
当団のOB・OG主催で行いました。


明治学院大学管弦楽団創立50周年記念オーケストラ
ショスタコーヴィチ / 祝典序曲
チャイコフスキー / バレエ音楽「白鳥の湖」より
レスピーギ / 交響詩「ローマの祭り」

明治学院大学管弦楽団
ワーグナー / 楽劇「ニュンベルクのマイスタージンガー」第1幕への前奏曲


私たち現役も、春の85回定期演奏会で演奏した
ニュンベルクの名歌手を演奏させていただきました。




一体何人いたのか…という壮大なオーケストラで
音が紡ぐ50年という歴史の重さを、
目の当たりにする時間でした。




このような機会を与えていただいたことと、
この時に明治学院大学管弦楽団に関わることが出来たことに感謝します。


また、関係者の皆様並びにご来場いただきましたお客様には心から感謝申し上げます。
これからも、明治学院大学管弦楽団の活動を
見守っていただけますと幸いです。






明後日までに私は第86回定期演奏会まで書けるのか…!

17:57  |  活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.25 (Wed)

第85回定期演奏会



任期が終わる前に慌てて…



2015年5月23日 於:東京藝術劇場

私たち現3年生が、1年生のときに決めたこのホール。
管弦楽団としてはもう何年も使っていないホールで、手探りでの運営でした。
このホールで運営をやり遂げた、事務・外渉・財務には感謝が尽きません。



朝の集合。みんな寝てないね。

入ったばかりの1年生にも、たくさんお手伝いしてもらいました。
みんなありがとう。



一人一人がイレギュラーを乗り越えて、0を1にする難しさを痛感しながらなんとか形にした演奏会でした。

それと同時に、OB、文連を含め多くの方々に支えられて一つの演奏会を遂げることが出来るのだと改めて実感します。

ご来場いただきましたお客様にも、お礼申し上げます。


ご声援ありがとうございました。




ワーグナー / 楽劇「ニュンベルクの名歌手」前奏曲
フォーレ / 組曲「ペレアスとメリザンド」
シューマン / 交響曲第1番「春」


15:35  |  活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.03 (Tue)

白金祭



おはようございます
白祭3日目です


今年は1年生のときぶりに
白祭に3日間参加しています。

2年前は餃子を売っていましたね。
懐かしい。



今年は1年生がチュロスを売っています



白祭中でいちばん長い40cm!!
某夢の国と同じサイズらしいです。

お値段は毎日変わってるのでわかりません!笑
いやでも3日間で今日が一番安いはず…

一瞬で売り切れるのでお早めに。



1.2日目は依頼演奏もさせていただきました。



木管四重奏でジブリのプログラム。
2年前私もやりまして、当時の担当の方が
覚えていて下さいました😄

お聞きくださったみなさまありがとうございました♪


今日は15:45〜チャペルで明音祭に参加いたしますので、ぜひ聴きにいらしてください♪

♩プログラム
①ドビュッシー作曲/「ベルガマスク組曲」より「プレリュード」
②ヨハン・パッヘルベル作曲/カノン
③ブラームス作曲/クラリネット五重奏
④チャイコフスキー作曲/「くるみ割り人形」第1組曲より抜粋
です。お楽しみに!


11:17  |  活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.15 (Thu)

新歓合宿



2015.04.18-19

新歓合宿@甚五郎


たくさんの新入生が参加してくれた
今回の新歓合宿!!

全力で遊んで来ました!



こちらも新しく、
役員でゲーム大会を開催!

チーム対抗で、絵を描いたり、ジェスチャーゲームをしたり…
かなり爆笑しましたね😁
意外な絵の才能を感じられた方が何人か…
春夏合宿とはまた違ったゲームに
チャレンジできました\(^o^)/




ピーターパン再び。
普段は新歓合宿は合宿委員に
任せっきりですが、
役員でしゃばってみました。

楽しかったですよね!?(笑)




夜は踊ったり、事前に取ったアンケートでミス・ミスターMGOを発表したり…

今年はなんと花火をしました!!!
(真っ暗すぎて写真は撮れず…)

海辺で楽しく親交を深めました。




今年は男子がたくさん入ったので
合宿恒例の男子ピラミッドが
とても大きくなりました!

※この隣にちっちゃいピラミッドもあります


次の日は海岸で記念撮影




全力で遊びました〜♡

20:49  |  活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.15 (Thu)

orchestra study


orchestra study 2015.04.12


今年はガラッと雰囲気変えました
オケスタ!



この日は朝から山手線が止まってしまい
大パニック!!(私が)

どうしようどうしよう😨の中
財務に地下鉄で学校まで連れて来てもらいました。

学校に着いたらもう設営終わってるし
スクリーンもバッチリだし
みんな本当にありがとう🙇💕


オープニングから、照明を落として
映像を投影しながら新入生入場!
かっこいい…❤️笑

50周年記念演奏会でやる予定の
マイスタージンガーを演奏し、
今年は新たに明学オケの1年の活動を
動画を作って紹介させてもらいました!

制作してくれた記録のみんな
本当にありがとう!

各パート気合いの入った
パート紹介を考えてくれて、
とっても面白かった!

そしてここにどうしてもやりたかった
コンチェルトを投入!!!!



https://youtu.be/lfr6FJMvSm0

今回はチェロトップにお願いしました。
最高でした。
私のワガママを叶えてくれたみなさま
本当に感謝しています。


指揮者体験を希望者にし、
楽しい明学オケを知ってもらうことを
大事にした今回のオケスタ。


参加してくれた1年生も、
団員からもたくさんの
「楽しかった!」を
いただけました♡♡


1年生たくさん入ってくれてよかった〜😁

ね、団長!
19:20  |  活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
